Vol.47 S2 小西あかねスウェーデンレポート

2021年2月18日

TOKYO2020支援室
小西 あかね

17日はOFFで、スウェーデン生活も残りわずかとなりましたので、本場のIKEAに行き納めをしようと早起きをしました。

一番近場のIKEAまで、バスを乗り継いで1時間半掛かります。
なので、早朝に洗濯を済ませて掃除をしてから出かけようとしていたら、朝起きてカーテンを開けると、一面真っ白で吹雪いていたので外出するのを諦めました。

朝はまだ除雪も入っていなかったので、玄関の扉も雪で開けづらくなっていました。
2月の中旬にこんなに雪が降るとは思っていませんでした。

しばらくしていると子供達の声が聞こえてきて、隣の保育園の庭が私の部屋から見えるのですが、とても楽しそうに雪山で遊んでいました。

最近は室内でのウエイトトレーニングや氷上練習もしています。
試合は延期となっていますが、きっともう今シーズンはコロナの影響で試合が出来ないと思います。それでも、今自分が置かれている環境の中でも、しっかりとやるべき事をやっていきたいと思います。

帰国まで1ヶ月を切りました。
帰国をするためには、出国前72時間以内のPCR検査や、乗り継ぎ先のオランダでは、オランダ入国前4時間以内の抗体検査の陰性証明書も必要で、帰国するのも一苦労です。
無事に帰国出来る様にしっかり調べて、準備をしていきたいと思います。

小西 あかね