Vol.45 S2 小西あかねスウェーデンレポート

2021年2月3日

T O K Y O2020支援室
小西 あかね

もう1月も終了して、早くも2月に突入してしまいましたね。

最近はマイナス5度ぐらいの気温が普通になっていて、昨年住んでいた時よりも寒いなと感じています。
そろそろ「焼肉が食べたいなー」とか、ラーメンが食べたい欲が増していて、毎日YouTubeで食べ物を食べている動画を見ています。

スウェーデンでは寿司が人気みたいで、この小さい町でもお寿司屋さんが2店舗ほどあります。
美味しいのかはわからないので、行く勇気がありません。

アジアダイニングというアジアの料理食べ放題のお店もあります。
そこは昨年マキコさんが連れて行ってくれたのですが美味しかったです。
今年は感染症の影響もあり、外食は控えています。

そして今年もセムラの季節がやってきました。
1月中旬からスーパーでよく見るようになりました。
見た目ほど甘くなく、とても食べやすいです。
オフの日のFIKAの時にコーヒーと一緒に食べました。

今週の陸トレは、1.5キロランニングをして、念願の室内でのバイクのインターバルをしました。
しかし、内容は外を走っていた時よりも辛く、90秒全力45秒レスト6本、60秒全力30秒レスト8本、45秒全力15秒レスト8本と足が取れるかと思いました。

火曜日はランニングをしてから、スプリント10m/20m/30mを3本ずつ走ってから2人組で上半身のウエイトトレーニングをしました。
ハイクリーン、デットリフト、体幹、腕立て、股関節の柔軟性などをしました。

2月から試合も再開される予定でしたが、なかなかスウェーデンの感染も収まっておらず、再開の目処は立っていません。
とても悔しいですが、ここで諦める事なく、これから自分が何をしていったらいいのか考えて、トレーニングや練習だけでも、目標を持って残り1ヶ月悔いの残らないスウェーデンでの生活にしたいと思います。

小西 あかね