Vol.38 S2 小西あかねスウェーデンレポート

2020年12月10日

T O K Y O2020支援室
小西 あかね

皆さんこんにちは。
私の住んでいる地域では最近雪が降りました。
積もっているのを朝見ると北海道の実家に住んでいた頃を思い出します。
実家にいた頃は、朝起きて外を見ると一面真っ白だった時はなんだか嬉しかったです。
その感じが久しぶりに感じて懐かしくなりました。
少し暖かったので、ふわふわの雪ではなかったですが、一気にクリスマス感が出ていました。

雪が降ったらクリスマスソングを聴いて、近くのスーパーに買い物に行くのが定番になってきました。笑

クリスマスと言えば「アドベントカレンダー」で、最近は日本でもよく見る様になりました。日付の所を開けるとチョコレートが入っているので、毎日の楽しみです。

今回は下半身のトレーニングを紹介したいと思います。
下半身のトレーニングは主にお尻やモモ裏などを鍛えるトレーニングをしています。

下半身トレーニングで定番なのがバックスクワットです。
床とモモ裏が平行になるまで下げて、膝はなるべく前に出ない様にします。
バックスクワットは主にお尻と太ももに効く様になっています。
私は85キロぐらいでいつも5回3セット行っています。

2つ目はスクワットジャンプです。
重さは軽くして、瞬発的に力を出す練習をします。
私はこのスクワットジャンプが苦手で、なかなか飛ぶことができませんでした。
今では30キロでも飛べるようになりました。

下半身は主にスクワット系が多く、ジャンプ系のトレーニングもしているので、重りをもったトレーニングはこのぐらいです。
他にも体幹トレーニングや有酸素系もしています。
下半身だけではなく、上半身も少し入っていて、ショルダープレスや懸垂などもします。
1回のトレーニング時間は約45分ぐらいで終われる様に設定されていて、いい集中力でトレーニングが出来ます。

また何か紹介できるメニューがあったら紹介していきたいと思います。

小西 あかね