Vol.01 小西あかねスウェーデンレポート

2019年8月18日

T O K Y O2020支援室
小西 あかね

スウェーデンレポート

スウェーデンに来て2週間が過ぎました。

着いて2日目でケータイが壊れるというアクシデントから始まりましたが、今はとても充実しています。

毎日夜には1時間半の氷上練習と約1時間の陸上トレーニングをしています。

フィットネステストをやったりしました。

やはり外国人はシュートが早いです。シュートを打つタイミングも日本人とは違い、最初は苦戦しましたが最近は慣れて来ました。

誕生日には移籍早々「私今日誕生日なの!」とは言えず黙っていましたが、サプライズでスウェーデン語のバースデイソングを歌ってくれたりして嬉しかったです。

コミュニケーションを取るために氷上のアップのサッカーに混ざってやったりしていますが、球技が苦手なので苦戦していますが少しずつチームに馴染んできました。

また、小学生低学年にホッケーを教えるスクールにも参加して小さい子はまだスウェーデン語しか話せないので言葉のコミュニケーションはあまり取れませんでしたが、楽しくアイスホッケーをすることが出来ました。

今はGKコーチの家でホームステイしていますが、9月からは1人で暮らす様になるので、自由にトレーニングに行けたり、街に行けたりする様になるので、とても楽しみです。

9月2週目からは試合が始まってくるので頑張って練習していきたいと思います。

小西 あかね